SSブログ

篠田麻里子が火曜曲!を卒業。上からマリコで!

Sponsored Link

篠田麻里子さんが、7月22日でAKB48を卒業する。

今までレギュラーを務めた、音楽番組「火曜曲!」

も卒業により、最後の出演になりましたね。


番組内での彼女が、最後に披露する曲として、

えらんだのは、自身のセンター曲、「上からマリコ」でした、久しぶりに同曲のオリジナル

メンバーが揃い、パフォーマンスを終えた篠田さんは

思う存分歌えて楽しかったと語っていました。


7月16日に放送された「火曜曲!」では、番組レギュラー

を卒業することになった彼女を特集した、篠田麻里子 

卒業スペシャルになった。


MCの中居正広さんが、篠田麻里子さんと会食して、本音

を引き出す対談企画では、篠田さんの言葉にAKBメンバー

が涙する場面も!!


スタジオでもそんな篠田さんの本音が爆発! 彼女はAKB

48の一期生オーディションで落ちた時に隣にいたのが、

現リーダーの高橋みなみさんだったらしく、

「金髪でちっちゃくて、「えっ、こんなやつに負けたの?」と

思った」と明かして、高橋みなみさんを唖然とさせた。


一期生のオーディションに落ちた篠田さんは、AKB劇場の

カフェっ娘から、ファンの声がもとで抜擢されてAKB48に

加入し、そのため1・5期成と呼ばれた当時について、彼女

はみんなは「よろしくね!」 といってくれるが、腹の底では

どう思ってるんだろう?」 と勘繰っていたそう。


それを聞いて高橋みなみ、板野友美らも驚いていた。


この日、篠田さんは最後の参加シングルとなる

「恋するフォーチュンクッキー」と自身の卒業ソングとして

書き下ろされた「涙のせいじゃない」

そして「上からマリコ」  の3曲を披露。


「涙のせいじゃない」 では最後にソロで歌う一節が涙声

となって、歌い終えた篠田さんは、「ごめんなさい、ちゃんと

歌えなかった」 と涙ながらに伝えて、同曲について自分の

8年間を歌ってるように感じたと、話していました。


中居さんから、「最後の曲はどういたしましょうか?」

と問われると、「やっぱり私が初めてセンターになった

上からマリコをぜひ」   と要望。ほとんどがオリジナル

メンバーによる久々のパフォーマンスとなった。


冒頭を篠田さんがピアノに合わせてソロで歌い始めると

伴奏とともにメンバーが登場した。峯岸みなみ、

大家志津香、梅田彩佳、北原里英などおなじみの

オリジナルメンバーのなかには、秋元才加の姿もあった

のだ。

舞台でも活躍している秋元才加がテレビ番組に出ること

はめずらしく、この日は篠田さんの卒業ということで、かけ

つけたようで、名物の側転もばっちりきめていました。


番組のエンディングで中居さんから、「思う存分、歌うことが

できたでしょうか?」  と問われて、篠田さんは、

「はい、できました。楽しかったです」

と答えた。

その最後が「上からマリコ」というのも彼女らしいお別れですね!


篠田麻里子さんに花束を贈った、高橋みなみさんは「1・5期成

と言われてるけど、私たちにとっては同期で、かけがえのない

仲間と思っています。マリコ様が輝く姿を見て、私たちメンバー

も頑張っていきたいと思います」

とコメント。

はっきり同期といわれて、最後のいいはなむけに、なったのでは、

なでしょうか^^



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。