SSブログ

SMAP中居正広さんが光宗薫を復帰させた!!

Sponsored Link

昨年10月にAKB48を脱退していた光宗薫さん

が今秋公開の映画で女優復帰する。


その裏には同じ国民的アイドルグループSMAP

中居正広さんの存在があったようですね^^スーパー研究生として話題をさらった光宗薫さんでしたが

プレッシャーからか体調を崩し、ドラマ撮影時には、

共演者の前で号泣するほど心身ともに追い詰められて

いた。

そんな光宗薫さんを見事に現場復帰させた!!

中居正広さんら共演者の心憎い粋な演出があった

ようです。


 光宗薫が女優復帰するのは「劇場版 ATARU-THE 

FIRST LOVE & THE LAST KILL-」

9月14日公開。昨年4-6月の「ATARU」のレギュラー

放送時に演じた警視庁鑑識課・石川唯役で登場する。


 2011年にAKB48・13期・研修生として加入し人気だった

光宗薫さんは、昨年10月、体調不良を理由に活動を辞退

していた。

 同作のクランクイン初日、光宗薫はスタッフとキャスト全員

に大きな拍手とともに「お帰り!!」

 とサプライズ歓迎された。そんなムードを作りだしたのが、

主演の中居正広さんだった。

 「シリーズは中居さんが座長でATARU一座と呼ぶほど

結束力がある。中居さんは、光宗は、映画に出られるの?

と気遣っていた。中居さんは叙々苑の焼き肉弁当を差し入れ

するなど気配りを欠かさないんですが、今回は映画名と

個人名を刺繍したNIKEのスニーカーをキャスト、スタッフ

全員にプレゼントした。自分のもあった光宗は涙を見せて

いた」  と関係者。


 実は、光宗にとって中居は「どん底の私を救ってくれた」と

周囲に語るほどの恩人だという。光宗はドラマ撮影終了後

キャストやスタッフの前で号泣。これでAKB在籍時の、

プレッシャーを中居もしった。

当時を知るある関係者は、「泣き崩れた光宗に中居さんは、

SMAPの下積み時代の話をした。そんなことを話す姿は

初めて見ました」  と明かす。


 今年1月に放送されたスペシャルドラマ版では、光宗は

体調が戻らず出演しなかったが、ドラマ公式Twitterでは

「光宗薫ファンの皆様へ」 とのメッセージが発信された。

そこで中居が「身に来れば?と伝えて。調子が良ければ

チラリとエキストラ役で出てもいいし。その日の体調次第

でいいからさ」  と光宗へのメッセージが明かされた。


 「監督と話し合って、セリフも用意していた。結局、光宗

は現場には来られなかったが、演じる石川唯のポスター

が、ドラマのいろんな場面で登場した」 と関係者。


 田中哲司がドラマの中でこのポスターに向かって、

「早く帰ってこい!」と復帰を呼びかけるシーンがあったが

実は「これも中居さんと監督の発案だった」  とゆう。


光宗薫さんにとっては、一生忘れられない映画出演に

なりそうですね^^

それにしても中居さん、かっこよすぎですねー



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。